進化について最近考えたこと。

生物っていうのは自身のDNAを次の代に残すことに必死です。
ですから人間のもつ社会性や、それを支える理性も遺伝子を残すということを目的に発展したものだと思います。

人類と猿をつなぐ過程を考えてみます。
人類の前には人類の一歩手前の段階があって、ミクロに言えば、人類の一歩手前の女の人から生まれたのが世界で最初の人類なわけです。こう考えてみると、最初の人類は、人類の一歩手前の人と生殖可能だったわけです。というか、最初の人類は人類の一歩手前の人と生殖したでしょう。なぜなら、同時期に違う夫婦から、同じ遺伝子の変異を持った個体が生まれてくるなんて可能性が低いからです。

最初の人類は人類の一歩手前の人類と生殖して人類を残したわけです。その結果人類の一歩手前の集団は消えるわけですが、この過程に、人類がもつ遺伝子の、集団への浸透があったと予想されます。
つまり、最初の人類はそれまでの旧人類に比べて、モテた、と考えることができると思います。で、もう文章を書くのに飽きたので手短に言いますが、「こいつが持ってる遺伝子が今一番アツい!!!」って言う情報をポルノが媒介となって集団に広めていると思うんですよね。なんでポルノって進化の上でも重要なんじゃないかなーっていう落ちでした。