自転車×音楽 音楽×自転車

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20091030_speaker_bag/
これね!軟弱でしょ!B-boyならラジカセ担いで自転車でしょ!ごりごりのミドル流しながら登校でしょ!

おれなんか高校んときからそれだったし。
そのおかげで高校では友達できなかった訳ですけども。

初代がSony製のちっさいラジカセで、二台目がこれまたSonyの89年製オールドスクールラジカセ(でかいよ!)をヤフオクで1980かな?送料の方が高かった気がする。

写真これね!サイズはまあ肩に担ぐ部類(boom box)ではかなり小さい方。

この大きさだとママチャリのかごには入らないからもっと小さいの!って人にはこっち。amazonで検索してみると・・・

まあデザイン的にもこれでしょ。可愛いし、俺のラジカセのイメージに最も近いフォルム。

だけどこのタイプのラジカセはイヤホンジャックから音源引っ張れないのでこれ必要。

これ超便利。ラジカセだったら基本どの機種でもいけるからね。車とかに便利。

だけど、これラジカセでやっちゃうと、カセット入れるふたのとこにひもを通す隙間が必要になるから、これ必要。

ガムテープ。まあ男はガムテープあれば何でも作れるからね。これでラジカセのふたのところ押さえとけば大丈夫よ。