毎日一回更新するぞ!なブログにします。

えっと、やっぱりブログを開設するにあたっていくつか目標を定めることにしました。

1オリジナリティのある情報にする。

2毎日一回書く。

3アクセスをとりあえず50人/日を目標にがんばる。


基本的に番号が若いほど重要視しています。
特に1のオリジナリティを…のところですが、これについてちょっと説明します。

情報というのは、ググったら出るような既にインターネットにある情報と、ググっても出ない情報の二つに分かれると思います。

後者の情報というのは大別して以下の2つがあると思います。

1ソースがインターネット外(日記、思考、図書館など)


2ソースはインターネット上(翻訳した、ソースを一定の基準で編集した)

翻訳はちょっとそんなに得意ではないですが、2のソースを一定の基準で編集したまとめさいとの様なもの、はちょっとやってみたいです。
しかし、それに対してもきちんと自分で考えた文章を一緒に載せて1のような独自ソースといえるものを一緒にのせたいと思います。
その他の日記を書く可能性や、わざわざ図書館で調べる可能性はあまりないと思います。