webのいろいろ

結局なんのかんのいってmixiが一番だなーと思う今日この頃。

だってmixiだとマイミクの人たちとtwitter気軽に出来るから、本家twitterみたいに、フォローしたりフォロワーになったりっていう煩雑なあれがないし。

mixiで楽曲のアップが出来ればmixi一個に落ち着くんだけど、それはできないからしょうがないからmyspaceやってるけど、重いし、情報がどこにあるか迷うし、結構ダサイ。

facebookのは好きだし、youtubeの動画とかfacebookにどんどんタメてってるけど、facebookは携帯から利用できないし、やってる人少ないし、で却下!

mixiも喜んで使ってたけど、みんなに「ボイス書きすぎ」「日記書きすぎ」「最近病んでない?」と言われウザイのでボツ!

だからmyspace+(mixiでやってたことができるwebサービス群)でやってこうと思うんだけど。。。。

mixiの代わりがなかなか難しい。アメブロ前やってたけど、携帯でアメブロ開いてから日記書くまでがめんどくさい。

もしPCオンリーで日記書くならゼッタイこのはてなダイアリーの方が使い易いし。

と、いうわけで、とりあえずはmyspace+携帯で書き込みたいときはtwitter+PCで長文ならはてな+youtubeで面白いの見つけたらfacebookというわけでいかかでしょーか?