まとめブログはじめました。

最近Google Analとブログと交互ににらめっこしてます。

この前6人殺し詐欺女の写真をアップしたらすごい人来ました。「ふ〜ん」ってかんじです。

とりあえず次はまとめブログをしてみようかなと思います。
今興味あることをここに書くと

O.C.
海外のドラマです。マリッサ激可愛い。

HIP HOP
この手のニュースも盛り上がりそうですよね。

ITビジネス
友達と会社を興したいな。と思ってます。

あといつもチェックしてるサイトは

GIGAZINE
毎日見てます。

2chまとめサイト
アルファルファモザイクVipperな俺とかかな。

とりあえず2ch系はなんとなくめんどくさいので、ビジネス系とgigazineHIPHOP系をいくつかチェックして個人的に気になる記事をリンクします。

まずGigazineから。
ネットで無料配信され総再生回数が300万回を突破した人気アニメ「イヴの時間」、2010年春に劇場公開決定
みてない!見たいなと思ったけどmacじゃ見れない。GyaO!での配信期間は2010年4月30日となってるので見てない人はチェックすべし。

美女たちがミルクっぽい官能的なドレスを身にまとった写真集「Milk」
想像以上にエロい。

自画像はペーパークラフトで作る時代が到来
3Dモデルを写真から作ってそれを元にペーパークラフトで自分のリアルお面完成ってわけ。なんかGTA4っぽい。


ITニュース

2ちゃんねる書き込み激減 岡田外相削除要請でアクセス規制
政治力の言論への介入と見るか、言論の暴走と見るか。
とりあえずもっとシステマティックに、どこまでが白でどこからが黒かはっきりさせてからやるべきだと思う。
いきなり裁判所に連れてかれてグレーゾーンを黒と言われて、しかもそれが判例になってしまったらあんまりだ。
前もってルールを作れないなら、こういう時こそ裁判員制度なのでは?

ミクシィでゲーム課金トラブル 「サンシャイン牧場」に不満相次ぐ
海外のサービスをパクって日本語化しただけで何にもしてないのに、ネット界のスーパースターみたいに振る舞ったこいつが嫌い。客が馬鹿ばっかだからって仕事をなめるからこういうことになるんだと思う。

「Google Chrome 4」ベータ版がリリース--ブックマーク同期機能などを追加
もう4betaか。早いな〜。やっぱ金持ってるところは違うというべき?そろそろMac版出るようで。「 さらに、 GoogleMac版により多くの人的資源を投入する意思がある、と同氏は付け加えている。」だってさ。

ふつうのWindowsでできる小さな会社のネットワークサーバー構築・管理
自分の家のサーバーで新規ビジネス。夢ですよね。