Mac OSx Snow Leopard + Safari + MultiClutch

う〜んSnow Leopard・・・
アップグレードしてみたは良いものの失われたものも多く。。。

マルチトラックパッドを有効に活用する為にMultiClutch使ってました。

マルチトラックパッドのジェスチャとショートカットを連動させて色んなアプリケーションごとに設定出来る本当に良いツールだったんだけど。

Snow Leopard+Safariだと動かない。。。

解決方法としては、アプリケーションフォルダをFinderで開いて、Safariを右クリック→情報をみる→32ビットモードにチェックで解決。

64ビットモードで使いたいという方には↓

公式みてるとアップデートがあったみたい

まずこれをダウンロード

1) オリジナルのMulticlutchをここからDL&インストール

2)64bitに対応した最新のSIMBLここからDL&インストール

3)新しいMultiClutch pluginをbundle fileを~/Library/Application Support/SIMBL/Plugins か /Library/Application Support/SIMBL/Plugins にzipからコピー。

4) オリジナルのmulticlutch input managerを/Library/InputManagers.から削除。で、完了。

おれはSIMBLのインストールが何度やっても上手くいかずあきらめました。なのでいまはFirefox使ってます。
アドオンで色々カスタマイズしたから使いやすい!!!
でもSafariの方が起動も読み込みも軽いし速いんだよな〜。

MacBook Airの上にお茶をこぼしました。やっぱり水ぬれの修理は有料?